川口の涼

トピックス

たたら祭り 8/5(土)~8/6(日)

今年で39回を迎える「夏の風物詩」。人・自然・心・文化のふれあいをテーマに、川口の伝統産業である鋳物の実演コーナーや各種ステージ、おばけ屋敷など、数多くのイベントで盛り上がるお祭りです。祭りのフィナーレを飾るオートレース場内で打ち上げられる花火は、迫力満点です。

場所:青木5丁目21-1(川口オートレース場)

 

川口自然公園

見沼低地にある雑木林などの自然地が残る公園です。家族連れで来る方が多く見られ、公園内の広場ではボール遊び、ミニアスレチックなどで遊ぶこともできます。自然が豊かな園内では、夏になるとカブトムシやクワガタが見られます。また、バードウォッチングや釣りなど四季を通して自然を満喫できるスポットです。

場所:差間沼内周辺

 

川口オートレース場

全国最大規模を誇るオートレース場です。入場者数、売上げは日本一で、一周500mのコースで8人のレーサーが己のプライドを掛けて戦っています。最高時速度150㎞/hのスピード感と、迫力満点のエンジン音を是非味わってみてください。場内はきれいに整備され、飲食店も多く、女性同士やご家族でも楽しめます。

場所:青木5丁目21-1(川口オートレース場)

 

戸塚中台公園

カブトムシの時計台が可愛らしい高台にある公園です。芝生広場には大きなアスレチックがあり、夏には水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池に、連日小さい子供たちが集まります。園内は屋根付きの休憩所もあり、自然林の木陰も多いので、涼をとりながら家族で楽しむことができます。

場所:戸塚3丁目16